--:--:--
--


15:15:41
26

もらったくんしょう

もう半年も前ですが、Viggoがデンマークの“ダネブロー騎士称号”を授与される、
というお話がございましたね

「もらってくんしょう」

mads-mikkelsen.jpg 
女王様のお誕生日に授与式が行われ、
同時に授与した
まっつんの写真は出たのですが
Viggoは音沙汰ないまま・・・・・



“ひょっとしておばさんがかわりに貰いに行ったのじゃないか”
などと言うウワサも出ましたが
結局わからないまま、そのままになっておりました。

が!

昨日25日(デンマーク時間)に遂にViggo本人が授与いたしました!

sirviggo.jpg

きゃ~~~~~!!!!!
SN.dkより。


や~ん久しぶりに黄色い声で大騒ぎしちゃうわ~~~!
それに

“アタシ好みのViggo”や~~~ん!!!
若干前髪の分け方がビミョーですが

記事はデンマーク語ですので
早速WorksさんにてDomさんが、英訳してくださっています!(感謝!

Viggoの滞在は短いものなのだそうですが、4月に来れなかったので
この日に授与されに訪れたのですね

勲章の授与も嬉しいし
久々の“まともな今のお姿”を見られた事も嬉しい
もうちょっと他のも、ないのー?(こらこら厚かましい

とにかく
お誕生日に引き続き、めでたい続きのViggoさんでした。

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

礼服のトレンド

美佐ちゃん、こんにちは~!v-277/e-44

> エリザベス女王があげたりするのと一緒だね。v-341

そうそうv-410
今回もちゃんとv-20マルグレーテ女王様に拝謁して
直々にViggoがいただいているのヨv-424

でね、だから、こんな略礼服みたいなんでエエんかしらん?v-403
と、素朴な疑問を持ってしまったのだわ。

まっつんはちゃんと、正装してるやん?
Viggoはあの襟の感じからいって、どーも、略礼みたいや、と(爆v-18

でも、美佐ちゃんが言う様に、礼服も色々と流行があるみたいだから
色々あるのかも、とナットクいたしましたv-392

> おめでたい 私も嬉しい・・・しかし出費がかさむv-406

v-411どぅわっはっはっはっはっはっはっ!!!!!v-313
わかるわー!その美佐ちゃんの心情!
私もいっぺん2つ立て続けにあった時は泣き笑いv-408やったわ・・・。

けれども結婚式ってやっぱりあった方がいいなぁ。
一時“ジミ婚”とか言って、入籍だけ、とか
披露宴しない、とか
お色直しもあんまりしない、とかが流行ったけれど
せっかくのおめでたい出来事、ぱぁ~っe-420とやった方が
私的には好きですワ。
確かに祝い金e-109はたまらんe-443が・・・(爆)

2010/10/29 (Fri) 15:08 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

そうだよね=

階級もあるのね(当たり前か)
エリザベス女王があげたりするのと一緒だね。v-341

最近の流行じゃないか?!v-422
何故か、って言うと・・・・
ダンナ関係でこの秋結婚式が2件もあるのでございます。
おめでたい 私も嬉しい・・・しかし出費がかさむv-406
あ・・・・関係なかったv-405 失礼
そこで “ちょっと年齢もいったし 新しいも作ろうか”ということで
新調したのですv-428
したらば 礼服にも色々と新しい流れがありまして
随分スッキリした 何だかおしゃれ~v-314なことになってますわv-441
viggoも新調したんかしらねv-344 

2010/10/29 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

お2人とも麗しいわよね~~~!

美佐ちゃん、こんにちは~!v-279

> これは文化勲章みたいなもん?

文化だけじゃなくて、
デンマークとの外交にも功績があるような方も授与される勲章みたいよ~v-410
階級も数段階あって、日本人の方も授与されてらっしゃるケースが少なくない様子ヨv-424

Viggoって映画の賞関係もノミネートどまりな上に
本人があまり興味を示さないから
「無冠の帝王」みたいなまま行くのじゃないか、と思っていたのだけれど
v-20デンマークの女王様、よく授与して下さったワ・・・v-428

> こういうお洋服は自分持ちなんかしら。

さーそれよ(激爆v-313
私もまったく同じことを思っていたのよv-313v-313v-313
なんか・・まっつんはもう着慣れている雰囲気だけれど
Viggoはこういう時、いっつもどこかに“照れv-281”が感じられて
だから
v-403「ひょっとして・・貸衣装?」
なんて思ってしまうけれど、なんといってもハリウッドAクラスのスターだから
そりゃーやっぱり「自前」だと思うのよーe-494
それにしても・・・Viggoのジャケットって略礼っぽいわ~・・・。
外国にもあるのかしらん、略礼ってv-391

2010/10/28 (Thu) 15:17 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

勲章だ!

v-424 凄い、凄い

まっつさんは素晴らしく男前v-352
これは文化勲章みたいなもん?
遅れても ちゃんと手渡しv-422 なんですね。
こういうお洋服は自分持ちなんかしら。
いや・・・嬉しいことだけど色々と大変だろうな、とv-390
なんというか庶民感覚で申し訳ない。

2010/10/28 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

やっぱりウハウハ♡になりますわね~♡♡♡

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-482

“白タイ姿”ですよー!
初めて見ますよねv-253

お姿e-420そのものも久しぶりですが
“ちゃんとした格好e-494”(しかもヒゲのない)も久しぶりですよね(爆v-18
やっぱり素敵ですワ~e-266
改めてホレボレe-349しちゃいました。

私もしばらくはこのお姿で満足できそうv-344ですが
あまり間をおかないあいだに、また、お姿見せて欲しいですね~v-392

2010/10/27 (Wed) 17:56 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

きゃー♡♡♡

かづちゃんv-254おはようございますv-481

昨夜はここv-216におじゃまして、久しぶりのViggo様e-248を拝見して
満足して帰ってしまいましたv-435

今朝、もう一回Viggo様e-248を拝見して、
満足してお仕事へ向いますv-106

2010/10/27 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

