--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13:55:19
13

大人の遠足 第二弾!

夏の思い出の締めくくり!

budou.gif

8月の“カタシモワイナリー”を
アップさせていただきましたー!


katashimo3.jpg 
柏原は葡萄の産地だけでなく
ワイン作りも古くからあるそうですが
現在もワインを作ってらっしゃるのは
ここ“カタシモワイナリー”と
あと1件のみだそうです。


ティスティングルームは
ちょっとした資料館のよう。
古いワインボトルラベルも展示されています。

なかなか素敵なデザイン。


お手数おかけいたしますが、また下にスクロールして

2010年8/26(sat) 
    大人の遠足 第二弾 “カタシモワイナリー”・・・に行く前に


より、またお時間あったらお読みいただけると嬉しいです~!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

来夏は豆腐で決まり!ですね!

Mikaちゃん、こんにちは~!e-44

v-428わぉぉぅ!v-428
お祝いメッセv-308有難うv-318ございます~~~!
v-516v-516v-516ダンサーズの皆様v-516v-516v-516にも
6人体制で踊っていただいて、きっとこの1年も景気よく過ごせそうやわー!v-314v-432v-314

今はどの年代の人も、皆さん、気持ちの持ち方が若くなっているので
私自身も“気持ち的”には、あまり“年をとってきた”という気がしないねん。
体の中身は確実に老いている(v-510爆)から気をつけないといけないねんけれど
自分に出来る事をチャレンジしていきたいv-91と思いますー!

そして、ワイナリーのレポもお読みいただいてv-339嬉しいですー!
いつも本当に有難う~~~~~!v-318

社長さんはそうv-391まさしく“大阪のおっちゃん”(爆v-18
“しゃちょう”と呼ぶのではなく、“たいしょう”と呼ぶにふさわしい。
“しゃちょう”と呼ぶならば、絶対に関西弁のイントネーションで呼ばんとアカン。
この感覚、Mikaちゃんならきっと解って下さると思うー(爆v-313v-313爆)
実にパワフルで柏原を、そして葡萄を愛している方v-351でした。

>小学校の遠足を思い出しました(笑)

そうやわ!Mikaちゃんに言われて、私も思い出しました!
私は年に1度の“生駒山ハイキング”の辛い思い出v-394が・・・・・(爆)

>でも、葡萄のお世話をされてる方は毎日あの坂を登ってらっしゃるんですよね?

社長もワイナリーツアーの度にあれをやってのけていらっしゃるのです。
私達が行った日も、まだ2度目があるとおっしゃってました。
・・・・・ホンマ、すごいわーe-330
でも、先日のTVでは取材班はちゃんと車で案内してました(爆)
車で行ける道・・・あったんやな・・・と、ボー然とTVv-55観てましたv-411

今日はMikaちゃんのコメントで思い当たる事がいっぱいあるので
またまた引用させていただいちゃいますが

> 大変な思いをしたあとのティスティングは最高ですね。

きっと「心して飲んでほしい!」みたいな気持ちが社長さんにあると思うのです。
とても「心意気v-217」を感じる方だったの。

> そして、豆腐大好き人間の私、最後のお豆腐専門店に目が釘付けです!!来年の夏はぜひお願いします!!

e-230おおおおおおおおお!!!!!!!!
お豆腐が大好物e-51とな?!
もう来年のお店、1つは決定ですね!
今から予約・・・は、まだ要らないか(爆)
今年も言うわー!

「Mikaちゃんの帰国まで、あと10ヶ月!」

年中、お待ちしておりますよー!v-437

2010/10/14 (Thu) 15:44 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

mika  

盛りだくさんの一日!

かづちゃん
まずは、出遅れましたが(汗)、
v-516v-516v-516お誕生日おめでとう~~!!v-516v-516v-516
これからも素敵に年を重ねてくださいね。

柏原ワイナリーe-12読ませていただきました!
いきなり社長さんの「よーそんな遠いとこから!また、なんで?」の一言に笑いました。大阪のおっちゃんらしい言い方ですね~。本当は遠いところから来ていただいてものすごく嬉しいところを、照れくさくてなかなかそうは言えない大阪のおっちゃんですね(笑)。
そして、すごいところまでv-281登ったのですね!小学校の遠足を思い出しました(笑)。でも、葡萄のお世話をされてる方は毎日あの坂を登ってらっしゃるんですよね?大変なお仕事だあ~~。葡萄の綺麗なこと!
大変な思いをしたあとのティスティングは最高ですね。こういうとき、飲める方はいいなあ~って思います。
古市って懐かしい!!私は四年間、その先の貴志という駅に通いましたよお~。こんな素敵なお店があるのですね。
そして、豆腐大好き人間の私、最後のお豆腐専門店に目が釘付けです!!来年の夏はぜひお願いします!!
途中から絵文字を入れる心の余裕がなくなってきてます(爆爆)。

v-516v-516またきま~すv-516v-516

2010/10/14 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

今度はさらに準備万端で。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-483

レポ、お読みいただいて有難うv-318ございますー!
ご一緒v-441した方にその様にホメてv-424いただけると
さらに嬉しさ倍増v-339v-339です~!v-428

ワイナリーツアーで葡萄畑を案内される事はよくありますが
「ちゃんと食べてみて」と言われたのは初めてv-116でした。
社長の一生懸命さと自信のほどがうかがえましたねーv-410

> 私はあれくらいの登りv-263は平気なので、
> 来年も是非行きたいですv-432
> 一緒に行きましょうねーv-422

v-405ぎゃーーー!
“平気”ってスゴイv-424ですー!
私はもう本当に死にかけてv-394ました(爆v-18
でも、とっても楽しかったです。
次に行く時は、バッグもリュックにする、など
さらに準備の詰めをしっかりして臨みたいと思います!v-91

2010/10/14 (Thu) 01:35 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

さすがに詳しいっ!

美佐ちゃん、こんばんは~!v-483

わぁぁぁぁ・・早速、レポ、お読みいただいて嬉しいv-339ですー!
いつも有難うv-318ねー!

そうよ~昔の関西本線。
私も若ーい頃(えらい昔や・・・v-401・ホンマ私も遠い目)
仕事でv-234乗っててね。
懐かしかったわ~・・・・v-398

美佐ちゃん、さすがに奈良出身やわe-451

> 山の上の看板、あれ電車から見えるやろ?

ずっと前からご存知だったのねv-424
「河内ワイン」の事は昔に聞いてたんだけれど
今回の「柏原ワイン」も、それから

> 大阪の太子町も葡萄畑いっぱいあるけど あそこにもあるんやろか?

調べてみたら、そうなんだって!
どちらも「河内ワイン」のひとつなんですって。

段々畑の方が水はけがよくて日当たりがいいから
葡萄栽培に適しているみたいよv-392
ちょっと乾燥気味なのがいいのよね。
どうも雨の少ない地域みたい。
柏原も大阪の太子町も。

地元のタクシーv-105もうちょっと細かい所まで知っていて欲しかったわー。
ナビ、つけといてー!と思ったもんv-393e-330

2010/10/14 (Thu) 01:27 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

凄い凄い\(^0^)/

かづちゃんv-254こんばんはv-483

なんて細やか記事v-295でございましょう
一緒に行ったv-441はずの私が、へぇ~ほぅ~と読ませて頂きましたv-411

暑かったv-323けど楽しかったv-341ですねv-354

私はあれくらいの登りv-263は平気なので、
来年も是非行きたいですv-432
一緒に行きましょうねーv-422

2010/10/13 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

美佐  

大和路線

v-283 懐かしい大和路線・・・・v-401(遠い目)
昔の関西本線でっしゃろ? 奈良に行くの。遷都君が活躍中よ。法隆寺にも行けるよ。
奈良の観光大使か?!v-403
いや~ 小鞠ちゃんのレポートを見た時もびっくりしたんだよね~。
山の上の看板、あれ電車から見えるやろ?
ず==っと見て来たけど あそこにワイン醸造所があるようにはとっても思われへん。
タクシーなんか絶対とまってへんと思うわ~v-314
大阪のおっちゃんやわ~って感じですね。
ワインを造ってるって言う驚きよりも 何と!懐かしい、という思いが勝ちましたわv-314
大阪の太子町も葡萄畑いっぱいあるけど あそこにもあるんやろか?
段々畑のところって葡萄多いやんね。

2010/10/13 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。