Index

547: 信州の旅 2日目後半

昨年7月に行ってきた信州の旅の2日目後半を

546: バレンタインデー 2017

今年も色々なチョコレートを楽しませていた

540: 2016年コーラス定期演奏会

昨年のお話で本当に申し訳ない昨年11月のコ

545: 2度目のノミネート!

Viggoが「第89回 アカデミー賞主演男優賞」

543: 竹馬の友 17

新春第二弾の記事は、竹馬の友 まさえちゃ

544: 謹賀新年2017

あけましておめでとうございます!長らくご

542: 信州の旅 2日目前半

7月に行ってきた信州の旅の2日目前半をアッ

541: 真珠婚

「結婚記念日でしたー!」っと申しましても

539: 第6回 チェロ定期演奏会

早いものでまた ひろんちゃんの所属させて

538: はろうぃん!

Happy Halloween!コスプレはしませんが、

537: たこシャン!

ワタクシ、今月がお誕生日でございました。

536: ごはんとおやつ 66 東京のおいしいもん その2

「Harrod's(ハロッズ・ザ・プランテーショ

535: ごはんとおやつ 66 東京のおいしいもん その1

せっかくせっかく東京までやってきたんです

534: 名演奏 In Tokyo

新幹線で東京に行っておりました。この方の

533: ごはんとおやつ 65

先月、半年に一度の甲状腺の外来受診に行っ

532: 信州の旅 1日目

7月に行ってきた信州の旅の1日目をアップさ

531: 2016夏のおいしいもん 2

夏は“おいしい”だけじゃなく“楽しい”ことも

530: 2016夏のおいしいもん 1

今年の夏は ひろんちゃんの実家に帰省して

529: 竹馬の友 16 今年もみんな元気!

京都らしい、とてーも美しい庭園を眺めなが

527: されどアイロン台

ずーっと長きに渡って“ワイシャツのアイロ

526: 頑張れ姪っ子2号!

どーもどーも、またまたご無沙汰してしまい

523: 淡路島

GW前久しぶりに淡路島にドライブしました。

525: 長浜・福井の旅 2日目後半

2月に行ってきた長浜と福井の旅日記の2日

524: 長浜・福井の旅 2日目前半

2月に行ってきた長浜と福井の旅日記の2日

522: 春の宵

少し前になってしまいましたが夜桜の美しか

521: ごはんとおやつ 64 竹馬の友 15

まさえちゃんと 昨年末からランチしよう、

520: 長浜・福井の旅 1日目

2月に行ってきた長浜と福井の旅日記をアッ

519: チェロ教室発表会 2016

自分の術後からのこの1年は本当に長く感じ

518: ごはんとおやつ 63

っという事で、 アタシ達がこの日京都で食

517: 京都プチ旅

京都に ママを連れて、お墓参りに行って参

516: バレンタインデー 2016 その2

今年のバレンタインチョコ ワタクシ的に一

515: バレンタインデー 2016 その1

混んでるだろうなぁ・・・と思いながらもバ

514: ごはんとおやつ 62

本当に話題のお店が多い福島。評判のピッツ

513: “誰も寝てはならぬ”

チケットをいただいたのでコンサートに行っ

512: 新発見!

チョコレートを毎日絶対に食べてる アタシ

511: 10日戎

ちょっと前になってしまいましたが……「大阪

510: NEW YEAR 2016!

あけましておめでとうございます!最近のお

509: やっとホンマにハウステンボスのお話 

ものすごーく久しぶりの「ハウステンボス」

508: ハウステンボス さらに番外編

いやー、色んな世界があるもんや、と感心し

507: ハウステンボス いきなり番外編

どーして今更、再度「ハウステンボス」に行

506: ごはんとおやつ 61のその3 “佐世保バーガー”

ハウステンボスに行く前に立ち寄りたい所が

505: ごはんとおやつ 61のその2 “呼子のイカ”

ひろんちゃんちの実家に帰省して“ハウステ

504: LCCに乗ってみた!

今回は帰省する交通手段をどうしようか、と

503: ごはんとおやつ 61のその1 “秋月とカレーパン”

先日、うきは市のお話を書かせて頂きました

502: ♪ 月が~出た出た~

九州に帰省した際は少し足をのばして“三池

501: 話題のトコに行ってみた! その2

話題の場所、第2弾は「道の駅 京丹波 味夢

500: 話題のトコに行ってみた! その1

「“エキスポシティ”混んでるやろけど、行っ

495: ごはんとおやつ 60

10月、 ひろんちゃんの郷里に帰省しており

499: 滋賀・伊勢志摩の旅 3 日目

7月に旅した“滋賀・伊勢志摩の旅 3 日目”

498: 滋賀・伊勢志摩の旅 2 日目

7月に旅した“滋賀・伊勢志摩の旅 2 日目”

497: 第5回 チェロ定期演奏会

ワタクシのコーラスの定演の約1か月後 ひ

494: 2015年コーラス定期演奏会

ワタクシにとって2回目となったコーラスの

493: 滋賀・伊勢志摩の旅 1日目

7月に旅した“滋賀・伊勢志摩の旅 1日目”

492: 初秋の信州 2014 3日目

“初秋の信州 2014 3日目”をアップさせてい

491: 神戸ショートトリップ?

ああ、あった、あった。先日の“スターボー

490: ごはんとおやつ 59

今年もお盆に、じーちゃんばーちゃんパパの

489: 魔法使いの国 2

お待ちかね!エリア内のアトラクション2つ

488: 魔法使いの国 1

あのメロディーが聞こえてきそう

487: Viggoもおやつも3つ揃いました。

まー、久っさしぶりに観てまいりました。

486: 歌うヘルパー 2015 “愛犬と共に”

久しぶりの野外コンサート。お客さんは わ

484: ごはんとおやつ 58

とてーも最近気に入ってる所なんですよ「ヒ

483: コスプレ大賞2015

“発表会に出ます”と返事したもののどうなる

482: ごはんとおやつ 57

とてもとても久しぶりに夙川にやってきまし

481: あきらめずにチャンスを待て!

念願の「サントリー山崎蒸留所」に行って参

480: 話題の場所

近頃オープンした所に行ってきた

479: 歌うヘルパー 2015 “コーラスフェステバル”

いつものオペラをご一緒させていただいてい

476: ごはんとおやつ 56

最近はなかなか遠出は出来ないのですが、“

478: ザ・花見!

長年大阪に居てるのに初めて“大川”の桜を見

477: やれやれ

姪っ子2号が希望校に合格した!2月に私立を

475: チェロ教室発表会 2015

昨年はせっかく撮った写真やビデオが、取り

474: “ハーフハーフ”

どーも、どーも、すっかりご無沙汰しちゃっ

473: 新春名曲コンサート

大阪フィルハーモニーの新春コンサート。チ

471: ごはんとおやつ その55

天満って言うところは、おいしいお店が多い

470: 初秋の信州 2014 2日目

“信州の旅 2日目”をアップさせていただきま

469: 2015年始動!

明けましておめでとうございます!ご挨拶が

468: 年越しはリハビリと共に

手術して3週間が経ちました。只今まだまだ“

467: ごはんとおやつ その54

写真はサイトよりお借りしています。ミシュ

466: ごはんとおやつ その53

今年の結婚記念日に、お墓参りに京都に行き

465: 初秋の信州 2014 1日目

9月に行った“信州の旅 1日目”をアップさせ

464: 2014年コーラス定期演奏会

この春から始めたコーラス。やっとこさ団員

463: ごはんとおやつ その52

今日、無事に退院してきました!帰ってきて

461: TDLと東京 2014 3日目

TDLと東京 2014 3日目をアップさせて頂きま

462: 無事に“術後”となりました。

昨日、無事に手術して頂きました。術前は、

460: 明日、手術します!

春に膝を痛めてしまって、ずっと治療してき

459: TDLと東京 2014 2日目

TDLと東京 2014 2日目をアップさせて頂きま

458: 今夜は飲むデ!

「いえーーい!かんぱぁーーーい!」どんな

457: 秋の丹波

丹波方面へドライブー!まだまだ紅葉が美し

456: ごはんとおやつ その51

HAPPY HALLOWEEN!ハロウィンのおやつを 姪

454: 第4回 チェロ定期演奏会

早いもので今年もこの季節がやってきました

455: TDLと東京 2014 1日目

TDLと東京 2014 1日目をアップさせて頂きま

452: ごはんとおやつ その50

今日はまず、おやつから!金花堂 はや川勝

453: 今宵は!

「スーパームーン」!昨晩の「中秋の名月」

451: ごはんとおやつ その49

今年も丁度送り火の日、16日にお墓参りに行

450: ごはんとおやつ その48

「あの辺りは“Hちゃんの庭”だから、彼女に

449: TDLと東京 4日目

「TDLと東京 4日目」を アップさせていただ

448: ひさびさの姫路

今年は毎週観ております。

447: 合唱ルーキー

3週間近くご無沙汰しておりました!何をし

445: 土の上にも10数年

我が家の“クレマチス”が今年咲いた!しかも

444: 俄か鉄ちゃん

思わず写真を撮ってしまいました!

443: 竹馬の友 13 2年ぶりの同窓会編

57階からの眺めを楽しむ同級生。2年前から

