--:--:--
--


19:55:50
04

竹馬の友 17

新春第二弾の記事は、竹馬の友 まさえちゃんと訪れた
“やっと行けた”お店!

kitahamaRetro_ (11)

「北浜レトロ」


証券取引所はすぐ目の前。
周りはビルばかりの中にあるレトロな建物です。

kitahamaRetro_ (10)

「いやぁ素敵なトコやねぇ~!」

kazuchan_20161128180943b21.jpg 「前からいっぺん来たいと思っててん



北浜、という場所が、あまりkazuchan_20161128180943b21.jpg アタシ的に馴染みのある所ではない上
とっても有名で大人気のお店なので、近くまで来たから、と入ろうとすると
満員でダメだったりで、ようやく来れたのよね~

kitahamaRetro_ (8) kitahamaRetro_ (9)

カフェは2階になっていて
1階には紅茶やケーキなど
豊富な種類が販売されています。


kitahamaRetro_ (2)

余談ですが、トイレも雰囲気ありましてね。


kitahamaRetro_ (1)

雰囲気ありすぎ、なのも、ご愛敬でございます。


kitahamaRetro_ (5)

kazuchan_20170101200906e92.jpgnamida_2017010120090975c.jpg 「平日なのにいっぱいやねー!namida_2017010120090975c.jpg

それほど広くない店内は満席!

kazuchan_20170101200906e92.jpgnamida_2017010120090975c.jpg 「平日は予約が出来ますので
   しておいてよかったです


ランチメニューもありますが、ココに来たなら

kitahamaRetro_ (3)

「アフタヌーンティ」でしょう!


kitahamaRetro_ (4) kitahamaRetro_ (7)

サンドイッチやスコーン、
それも大きめのスコーンが2つの上
このサイズのケーキ!

「ちょっと待って、私写真撮るわ~!」


いつもは写真撮ったりしない まさえちゃんが思わずパチリ、の充実の内容。

kitahamaRetro_ (6)

もちろん、紅茶もたっぷりと。

器が全部
ウエッジウッドの“ワイルドストロベリー”なのね



kazuchan_20170101200906e92.jpg 「本格的~!

混んでいるのであまりの長居ができませんが、それでも十分なくらいゆっくりさせて頂きました。
アフタヌーンティもいいけれど、普通にランチもとってもおいしそうだったので


kazuchan_20170101200906e92.jpg 「1つずつにしたらよかったね~

ホンマ、次は是非ともそうしよう






- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

私も左利きなので・・・

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-274

コチラのお店、都会的なビルv-260の中に1つだけポツっと建っている小さなお店なのに
存在感バツグンの素敵さなんですよv-410
一度ココで本格的なアフタヌーンティを食べてみたかったので
大満足v-344でしたv-432

でも、私もこの大きさのケーキと2つのスコーンは食べきれませんでした。
スコーンは、1つ持って帰らせてもらったらよかったかもe-454e-330

ほんと、今年はViggoの映画も来ることですし、なんだかワクワクv-428しちゃいます!
おいしいお店、またご紹介くださいませ!v-392

2017/01/05 (Thu) 21:32 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

おっしゃれ~(^^♪

かづちゃんv-254こんにちはv-278

レトロだけど清潔感があって素敵なお店ですねv-354
しかし私はもうアフタヌーンティーv-274v-273は充分かもv-397
やっぱランチv-271v-272が良いなーv-398

今年はかづちゃんv-254のフットワークv-228が軽くなりそうなので
美味しい事楽しい事いっぱいご一緒しましょうねv-392

2017/01/05 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

