15:55:13
23

バレンタインデー 2017

valentinechocolate_ (15)

今年も色々なチョコレートを楽しませていただきました



18:59:17
28

2016年コーラス定期演奏会

Chorusconcert2016_ (1)

昨年のお話で本当に申し訳ないnamida_20170123162633da8.jpg

昨年11月のコーラスの定期演奏会のお話です。

今回は「伊丹アイフォニックホール」にて。
天井の細工が美しいホールです。


Chorusconcert2016_ (5)b

この定演の後にすぐ大忙しになってしまったので
今頃になってしまって・・・・・namida_20170123162633da8.jpg

という訳で、リハーサル中のひとコマでございます。
今回はどなたかが色んなシーンをたくさん撮っていて下さったので
有難かったです。



16:07:56
27

2度目のノミネート!

CAPTAINFANTASTIC_01.jpg

Viggoが
「第89回 アカデミー賞主演男優賞」に
ノミネートされました!


っといっても、現地時間24日(火)のお話ですが。

tobihanebanzai_20170127153506ae2.gif
  なんにせよ、めでたい!


hakusyu_201701271535046d8.gif
  おめでとう、Viggo!



gg.jpg

先日の「ゴールデングローブ賞」も受賞は逃しましたが
ノミネートされていて、ちゃんと授賞式に姿をみせておりました。



あの「イースタンプロミス」で同じくアカデミー賞主演男優賞にノミネートされて
大騒ぎしていたのは2008年の事でした。
またこんな晴れがましい席でのViggoを見る事が出来るなんて
熱狂的ではなくなったけど、細々とファン続けてきてよかったなぁと思うワ。

CAPTAINFANTASTIC_02.jpg

作品は「はじまりへの旅」
(原題:“Captain Fantastic”)


大家族の父親、という役どころ、映画はロードムービーで涙あり笑いあり、のようですが
日本では4月に公開だそうで、とても楽しみです


19:55:50
04

竹馬の友 17

新春第二弾の記事は、竹馬の友 まさえちゃんと訪れた
“やっと行けた”お店!

kitahamaRetro_ (11)

「北浜レトロ」


証券取引所はすぐ目の前。
周りはビルばかりの中にあるレトロな建物です。

20:28:40
01

謹賀新年2017

mochi.gif banzai_20170101200903419.gif

あけましておめでとうございます!


pekori_20161229184238072.gif

長らくご無沙汰しておりました!


約1か月ほど、自分のPCをちゃんと見る時間もなくて
すっかり間が開いてしまって・・・・・namida_201611281809442d0.jpg

osechi_ (1)

今日ようやくゆっくり過ごすことができました。
おせち、というほど本格的なものは何もありませんが
食べたいものは頑張って作りました


osechi_ (2)

今回我ながら上手くできた!と思うのは
“ローストビーフ”!


ちょっとフンパツして、黒毛和牛のかたまりで作るんですが、作り方はカンタンなのにおいしい!
これから“ごちそう”を作る時は、頻繁に登場することでしょう。

そんなこんなでnamida_2017010120090975c.jpg
またポチポチの更新ではありますが、続けて参りますので
どうぞよろしくお付き合いくださいませ

hk_201701012009040e7.jpg 「今年もどうぞよろしくお願いします!」


18:24:49
24

信州の旅 2日目前半

momiji_2016112418040747b.gif

7月に行ってきた

信州の旅の2日目前半を

アップさせていただきましたー!


2日目は松本からヴィラディストワイナリー、さらに足をのばして、町田の「旧白洲邸 武相荘」に立ち寄り
東京のど真ん中まで行くという強行軍でしたので
まずはヴィラディストワイナリーまで、のご紹介でございます

matsumoto.jpg

松本城」の近くに
ビルに挟まれた、まるで天守閣のような建物が。
あんまり珍しくてビックリしたのでパチリ


コチラ「青翰堂書店」という古本屋さんなのです。
“せいかんどうしょてん”と読むのだそうですワ。
何度も松本に来ているのに、今回初めて気がついたhk_20161111133103f3b.jpgnamida_20161111133124ca8.jpg アタシ達ですが
結構テレビなどでも紹介される有名なお店で、このお店目当てで松本に来られる方も多いのだそうです。

今回もまたまたお手数をおかけいたしますがnamida_20161111133124ca8.jpg
少々下にスクロールしていただきまして

7/16(土)松本城へ行く前に

より、ご覧いただけますと、非常に嬉しいでーす!

旅日記専用ブログ

「Make A Trip!」はコチラ!


15:25:25
21

真珠婚

anniversary 1

hk_20161111133103f3b.jpg 「結婚記念日でしたー!」


っと申しましても、先週のお話namida_20161111133124ca8.jpg

「とっても評判のいいケーキ屋さんで買ってみたのヨ。」

acidracines.jpg

「アシッドラシーヌ 」(acidracines)

namida_20161111133124ca8.jpg ひろんちゃんが行った時は、もう夜でした。


ケーキは、 ひろんちゃんが予約しておいてくれていたのですが
当日売りの分は、ほとんど売り切れ状態だったとか。

yk_201611111701387a7.jpg 「長いこと大阪に住んでても、知らんことばっかりやねー。」

yossy_20161111170139e59.jpghk_20161111133103f3b.jpg 「早速食べてみましょう~!

anniversary 2

yossy_20161111170139e59.jpghk_20161111133103f3b.jpg 「めっちゃ、おいしーい!」

この4層にも分かれるスポンジをご覧あれ!


まず、チョコレートが3種類の味がしていて、ひと口で楽しめる味!
そして、濃厚であるにもかかわらず、くどくない!甘すぎない!
フランボワーズのソースも、チョコレートの味を邪魔しない!

yossy_20161111170139e59.jpghk_20161111133103f3b.jpg 「結婚式したのが、つい、この間のようなのに。」

でも、やっぱり、随分前の気もします。

kazuchan_20161111133104263.jpg 「“真珠婚”ですので、真珠、期待したいんですけど

namida_20161111133124ca8.jpg 「ほほほ・・・ケーキに化けましたnamida_20161111133124ca8.jpg

という事になりましたが(爆)健康で無事にこの日が迎えられて、何よりです。
おいしいケーキ屋さんを知ることも出来たし


21:36:34
11

第6回 チェロ定期演奏会

celloconcert_ (7)

早いものでまた ひろんちゃんの所属させて頂いている
チェロアンサンブルグループの
定期演奏会の季節となりました。



今年もクレオ大阪中央
今回は、南西方面から撮ってみました


18:58:48
31

はろうぃん!

Halloween_20161031183612446.gif

Happy Halloween!


コスプレはしませんが、味覚でハロウィンを楽しみましょう

Halloween_ (1)

おいしいおやつを頂いたんですよ。

「BROADHURSTS」


以前に、玉造の方と淀屋橋の方と、どちらのお店にも行かせていただきましたが
なかなか行けそうで行けないお店だったので、久しぶりに味わえて嬉しい!

Halloween_ (2)

ハロウィンのお菓子セットなので
ハロウィンらしい形にしたクッキーが入った
楽しい詰め合わせ!


 「このオレンジのカボチャ型のを食べてみよう~

kazuchan_2016102417450626f.jpg 「どれどれ

結構スゴイ“オレンジ色”なので、正直、味は期待していませんでしたが

hk_20161024174504e62.jpg 「おいしい!」

何でこの“オレンジ色”を出しているのか全然わからなかったけれど
よくある色粉の味は全くなく、自然なお砂糖の味がクッキーとよく合います

まだ ガイコツのは食べてないから、また食べてみますー!


18:18:57
24

たこシャン!

kazuchan_2016102417450626f.jpg ワタクシ、今月がお誕生日でございました。

で!

小鞠ちゃんからプレゼントを頂いちゃいましたのがコレ!




もうずいぶん前の事になってしまいましたが、「カタシモワイナリー」のワイナリーツアーに参加したことがあるのです。

その時に知った“たこシャン”。
名前の通り、“たこ焼きに合うように”と作られたスパークリングワインです。
一度味わってみたい、と、ずっと思っていたのよねー

takosyan2.jpg

hk_20161024174504e62.jpg 「小鞠ちゃーん、有難うー!
いただきまーす!」


デラウェアから作られるお味は、独特のコクがあって、なるほど、たこ焼きにピッタリ!

hk_20161024174504e62.jpg 「ウマイ!!!!!」

調子にのって飲んでしまいそうなので、続きは来週のお楽しみでーす!